2015/07/30

今朝のトレニアの様子&謎のツル性植物に蕾?

今朝、ウインドウズ10の無償アップグレードをしてみたら、

見た目に戸惑うのはそのうち慣れそうですが

タッチパッドの無効化が効かなくなってしまいまして

カーソルが勝手に飛んで文字が打ちにくいったらありゃしない(ToT

直せるようになるまで意図せず文の一部がワープしてたりしたらすみません。



少し大きくなった感のあるトレニアです。 やっと花が増えてきたようです。

思っていたよりも花が小さいんですけどね。
7/18植え付け

以前ピンクを買った時はもっとベビーピンクのような色でしたが

今回は何か変わった色です。


色幅の内なんでしょうけどね。

ローズというより黄色が混ざったような少しくすんだ色合い。

でも値下げ苗なのに徒長していないのでラッキーでした。

これから沢山咲いてほしいな。






1か月ほど前に摘んできた野草の謎のツル性植物を水挿しで発根させ

白ペチュニアの鉢に植えていたら
7/10撮影

最近になって新芽が伸びてきまして



今朝、蕾らしきものを発見。

検索で見かけたヘクソカズラの蕾とは形が違いました。


生えていた場所にはずっと行っていないので、

見に行ったらスグに答えが分かると思うんですが、暑いのでパス^^;

どんな花が咲くのか楽しみです。


***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ