2015/07/20

アメジストセージの枝数増やし作戦始動。

って大袈裟なタイトル書いてしまいました^^;

6/27と7/2に挿し芽をしたアメジストセージを7/11にピンチして、


新芽が伸びてきたので(ゴチャゴチャ分かりにくいですが)


2回目のピンチをしました。 まだ根を目視で確認はしてませんけどね。

引っ張っても抜けそうにないので大丈夫だろうと決めつけて。

去年は2節毎だったので今年は1節毎にピンチしてみます。







7/15に10cm以下まで切り戻したアメジストセージの親株
7/15撮影

切り戻したら更に下の方からも新芽が出てきました。


こっちも一節ごとにピンチをしていこうと思います。

低い位置から枝数が増やせそうな予感・・・

混みすぎたらたぶんアメジストセージが自分で葉を落とすでしょう。(?)



***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ