2015/07/15

夏寄せ植え7号の様子&アメジストセージを更に切り戻し

いつもは吊り下げているカゴを下ろして撮ってます。夏寄せ植え7号です。

バーベナは花が終わって摘んだあとです。次の蕾がいくつかあります。

一昨日ぐらいからアメリカンブルーが続けて咲くようになりました。

(花は1日で終わります)

7/2撮影

カゴの外にビヨ~ンと飛び出してきました。もっと暴れてちょ~。



挿し芽の方も思ったよりも早く咲き始めて、5個目ぐらいの花です。

濃いブルーの花が可愛い♡ 沢山咲いてほしいな。


ハツユキカズラのツルが伸びてきています。

勢いありすぎて下に垂れてくれません^^;

風になびく洗濯物と戦ってもらいましょう。







7/2に30cmぐらいまで切り戻したアメジストセージ



脇芽が沢山出てきて、茂り始めていますが



この下の方から出てきた辺りから枝分かれさせて草丈低く育てたいので、



上の方に養分を取られないようにバッサリ切りました。

10cm以下の草丈になりました。

ここから茂っていってくれるか、それとも駄目になっちゃうのか・・・?




***よろしければポチっとお願いします***
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ