2014/06/25

ルコウソウを1本寄せ植えに定植した&今日のオクラ

種を撒いた白のルコウソウのうち、

5枚目の本葉が開いた苗を1本、日日草の鉢に足しました。


日日草・トネリコ・白のアリッサム・ヘデラ・ルコウソウ、

自家製の小さい苗が多いので、5種類も植わってる。

この鉢はこれで寄せ植え完成です。

あとはそれぞれの成長を楽しみます。






直径5cmという小さな花が咲いたオクラ、
6/17撮影

そのあと丸い実がついて、
6/19撮影

このまま伸びても売ってるオクラの大きさにはならないんじゃないかと

心配してましたが、

実が伸びていくと同時に、胴回りも成長していくみたいで、

今長さが5cm、胴回りは売っているオクラと変わりないぐらいです。



5cmの花のあとも、開ききらない小さい花が何個か咲いて(?)

丸い実が3つぐらいありますが、

これも普通サイズになってくれそうな気がしてきました。

地植えのオクラと比べると、徒長気味のひ弱ちゃんに見えるけど、

それでも頑張ってくれてます。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***