2014/06/23

やっぱり謎の芽&ルコウソウの様子

青ペチュニアの種を撒いた卵パックの中に

別の芽が生えていて、


こぼれ種からのトレニアでは無さそうだし、

金魚草が沢山あるので、それかな、

と納得したのが一昨日だったんだけど、

そこから少し伸びたのをよく見ると、

茎に毛が生えてる。



何の芽なのこれ? 金魚草に毛はなかったと思う。

茎に毛、夏・・・といえば、

ひまわりや朝顔の芽は全然違うし、

ベゴニアとか?

ここのベランダで一度は育てた記憶がある。

あまり好きじゃなくて、1年だけだったけど。

でも芽の画像を調べてみたら、双葉の形が全然違った。



しかも、今写真をよく見たら、茎だけじゃなく葉っぱにも薄っすら毛が・・・

解決しかけた謎が未解決に戻され、次回につづく・・・





・・・大事に育ててみたら、ただの雑草だったりしてね;






白のルコウソウの苗がだいぶ大きくなってきました。

本葉5枚目が大きくなったら鉢に植えつけようと思います。

その時には是非涼しく曇っていてほしい・・・^^;




にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***