2014/06/26

夏用葉物寄せ植えを移動した&フウセンカズラの芽が出た

夏用に葉物中心の寄せ植えにしようと育ててきた寄せ植え、

ヒポエステスも目立つぐらいまで成長したし、

切り戻した葉牡丹も、切り口が見えないくらい葉が伸びたし、
6/12撮影
6/20撮影

ピンクのイソトマも咲いてきたので、

北側に移動しました。



移動してみると思っていた以上に色々成長していて、

(ベランダでは場所の都合上ずっと横面からしか見えていなかった)

白妙菊を半分ぐらいのボリュームに減らし、

アリッサムも約半分に刈り込んで・・・

ヘデラもこんなに伸びているとは知らず、

鉢を置いた時に左側を下敷きにしてしまって、先のほうがつぶれました;;

これも切り戻しを考えないと踏まれそう;



一昨日散髪したワイヤープランツの両サイドには、

切り戻した白の金魚草を植え替えました。

ムスカリの球根が植わったままだけど、

その上に土を足しても何とかウォータースペースは作れました。

時期的には処分してもいい金魚草だけど、

こぼれ種でまた白のが生えてきて欲しいので、

もう少し頑張ってもらいます。



金魚草を植えていたプランターにはルコウソウの苗と

18日に撒いたフウセンカズラの芽も出てきたので、

ミックスして緑のカーテン用に使います。

夏用寄せ植えの場所が空いたので、そこに置きます。

狭いベランダなので、場所の確保も大変です^^;




にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***