2014/06/03

春用の鉢を夏向きへ、少しだけ変えてみた

パンジー&ビオラを植えていた1号、


うどんこ病は落ち着きましたが、


重曹水スプレーの影響があちこちに・・・濃すぎたのかな?;




一気に夏用の苗と植え替えしたいところなんだけど

まだサマになるほどの夏用苗は育っておらず・・・



昨日陽が落ちてからホームセンターに行ったものの

特にときめきを感じなかったので手ぶらで帰りました。



でも少しづつ夏仕様に変えていこうと、

先ず、ピンクのビオラを抜きました。

青紫のビオラは10日前に2度目の切り戻しをして

少し成長してきているので、

もう一度咲いてもらってから、夏苗に替えるつもりです。

水色パンジーも、夏用苗が出来るまで様子を見ることに。



こぼれ種からの小さいイソトマとアリッサムの苗を

一つ足してみました。


うどんこ病の発生した鉢だけど、

これだけ刈り込めば、日光が殺菌してくれるだろうと、



楽観的すぎるかな?^^;



にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***