2014/06/29

緑のカーテン植えつけ&ペチュニアのポット上げ

ちょっとまだ遅れ気味のルコウソウや

フウセンカズラもちょっと早すぎなんですが、

緑のカーテン用に定植しました。

フウセンカズラは強そうだから大丈夫だろうと。



ちょっと急いだのは、

青ペチュニアの交配からの種を撒いた苗を

ポットに上げたかったからです。


よく見たら6枚目の本葉が出てきているのもあり、

卵パックじゃ狭すぎるよね、

でもポットが空いていないよね。



で、フライング気味のフウセンカズラもルコウソウも、

ついでに松葉ボタンの芽も全部

プランターに移動したのでした。




今日は快晴で、

本当はこの鉢の植え替えまで一気にいきたいところだったけど、

暑くなってきたのでやめました^^;



麦茶でも飲みながら

植え替えた後の鉢の配置をじっくり悩もうと思います。

(これがまた楽しかったり^^)




にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***