2014/06/10

松葉ボタンの植えつけ1鉢目

松葉ボタンの芽がキュウキュウに出てきているので、



ビデンスをお嫁に出した後の

ダイソーのハンギングバスケットに植えつけました。


(奥にあるのは左がエリゲロン、右がコリウス)

茎の色が赤っぽいのばかりだったから、

去年あった黄色は入って無さそう・・・白は元々無し。

そのうちどこかから出てきたら足します。



麻紐で編んだシートが一部破れてしまったので

その上から綿100%のネル(古布利用)を敷いてます。

スタンドにして置くスペースが空いていないので、

とりあえず吊るしてます。




今年は吊るす鉢が増えているので

洗濯竿が重みに耐えられるよう、

先月『軽い土』を初めて買いました。

いつもは一番安い培養土しか買わないんだけど

洗濯竿にバキッといかれると、

花達以外にも被害が及びそうなので奮発しました。



でも使い勝手が全く分からないので、

取りあえず、使いまわしの土と半々で。

それでもかなり軽いです。



あとは、今水栽培で発根中の葉物を

その都度足していこうと思います。

ヘデラに小さい根っこが出てます。


イソトマにも、もっと細い根っこが出てきてます。


あちこちで挿し色的に使おうと思います。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***