2014/06/11

白ペチュニアの種が出来た&ルコウソウの芽が出た

やっと白のペチュニアの種が茶色くなったので

早速採って撒きました。

青のペチュニアの種を撒いた時、

卵パックの手前半分を白ペチュニアの為に空けておいたんだけど

なんか手前にも似た芽がチラホラでてきて

見分けが付かなくなるので

新しい卵パックに。



青ペチュニアのほうは芽が小さすぎるままなので

未だペチュニアの芽だという確信が持てません;



それに比べて、

ルコウソウの芽の分かりやすい事。


こういうのが顔を出してくれるとホッ♪とします(笑)



これを撒くとき、そういえば水でふやかしてなかったから

また芽が出てこなかったら困るので

(古~い朝顔の種で失敗したのを引きずってて;

5/22   5/23   6/5    )

昨日新しく3粒水に浸けたら、

ちゃんと生きてるよ~、と芽が出てました。

ルコウソウは日日草の鉢に足そうと思っただけだけど、

苗が増えたら白花だけで緑のカーテンにするのもいいな。







  にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***