2014/06/20

夏用寄せ植えのヒポエステスをピンチした、他。

夏用の葉物寄せ植えに育て中のヒポエステス、

白のは相変わらず成長が目立たないけど

赤だけ何故かとても元気で、ついにアリッサムよりも高くなりました。

(写真だと分かりにくいですが)

その陰になっている白ヒポさんも大きくなってほしいので、

赤ヒポさんをピンチしました。

このままヒョロヒョロになっても困るしね。




先週思い切って切り戻した葉牡丹は


今のところ枯れる気配はなく、

新しい葉っぱが出てきています。

下のほうの葉っぱの出かたと違って、

一つ一つが葉牡丹の花(の形)になろうとしているような、

そんな生え方です。

このまま無事に大きくしたいけど、

環境的には北側に移動させてしまっていいのかな?

(移動させないとベランダがせまいんだけど^^;)




同じ日に蕾が付き始めていたイソトマは

一週間経って蕾がだいぶ大きくなってます。

そろそろ咲いてくれるかな?




ピンチした赤ヒポさんは、例によって水栽培です。


苗の先ほうだけなのに、

家の中に入れてみると、大きくなったなぁと思う。


分かりやすいように、ダイソーの観葉植物のポットと並べてみました。


これに小さい苗が3株入ってたんだよなぁ・・・




にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***