2014/06/02

そろそろ夏向きにシフトしていこうか・・・

今がたぶん一番の見頃だと思うハンギング、

朝夕水遣りをしていても、

連日真夏日の暑さにパンジーとビオラが付いていけず

昨日は午後から夕方の水遣りまではフニャ~・・・となってしまい、

吊り下げは風通しが良すぎるので

白のペチュニアと場所を入れ替えました。




寄せ植えのほうに出てきてたアリッサムの芽は、

去年の秋に咲いていた白だと分かったので、

白ペチュニアのハンギングに足してみました。

大きくなって、鉢の縁から垂れてくれるといいな。



夏用の葉物寄せ植えにある、こぼれ種からのイソトマが

最近グングン大きくなってきて、

これなら結構咲きそうな予感がするので、

陰にいる小さい方のは、

早いうちに他の寄せ植えに移そうと思います。



パンジーやビオラ達(切り戻し1号~3号)、

切り戻して咲いてくれたら嬉しいけど

これだけ暑いと、

もうそろそろ春の花はいいかな・・・と思ってきました。

うどんこ病もまた酷くなったら嫌だしね。


コリウスも買ったしね。

松葉ボタンの芽もいっぱい出てきてるしね。



にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***