2014/06/06

日日草とトネリコを植えつけてみた。

昨日買った白の日日草と


家の中にいたトネリコを


ビオラ&パンジー(2号)があったカゴに一緒に植えました。


今度はちゃんとビニール敷いて、

鉢底石代わりの発泡スチロールも敷いて。



お店で見かけた寄せ植えのトネリコは背が高くて、

その下に花たちがいる寄せ植えだったけど、

うちのトネリコはまだ小さくて、

日日草が成長したら隠れてしまうかもしれないけどね。

隙間から葉っぱが見える程度でもいいかな、と思っています。


あとは、白のアリッサムと、種を撒いたルコウソウ1本と

水栽培中の葉物を何か足せたら、

それなりの寄せ植えになるんじゃないかと。




日日草もペチュニアのようにピンチをすると

沢山花が付くそうなので

上の方を少しピンチしました。



で、挿し芽も出来るそうなので、

花と蕾を取って水栽培の仲間に加えたんだけど

これで増えてくれたら、寄せ植えが増やせていいかも♪




にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***