2014/06/29

切り戻し後の青ペチュニアをピンチした

一昨日書いた青ペチュニア、

茎が伸びそうに見えていて、

今日よく見たら、なんともう蕾が出来始めていました。 はやっ。

1ミリぐらいなので肉眼では点・・・がある?・・・ぐらいにしか見えないけど、

アップで撮ってみたらハッキリ蕾だと分かる。


この地域は今年の梅雨には酷い雨が降っていないけど、

毎年梅雨明けには雷雨が多い気がするので、

まだ咲かさずに、株を大きくしたほうがいいような。

(ペットボトル栽培だから、大きくするのがどう出るか・・・ですが)




最初に買った時にピンチをした後、

2週間ぐらいしたらまた蕾が付いて花も咲き始めたので、

今ピンチをしたら、

ちょうど梅雨明けぐらいに咲き始めるかな、と期待してます・・・






にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***