2014/06/16

プチ菜園にバジルが仲間入り&芽の成長

バジルが100円で売っていたので飛びつきました。

前から欲しくて種を買おうかとも思ってたんだけど、

そんなに沢山も要らないし。

ホームセンターの半額だし葉っぱも沢山あって綺麗だし。

ポットから出したら根鉢がビッシリ。だから値下げしてたのかも。

ペットボトル菜園に6本目の仲間入りをしました。

青シソの日よけ対策、材料は揃ったけど、暑かったのでまた明日^^;

これから場所を取りそうなオクラは、

空いているプランターに立ててみました。

再生中の土の土嚢で転倒防止。



「何という手抜きなんでしょう・・・」(ビフォーアフター風に)



一番大きい蕾が、少し花の色に近づいてきました。




ペチュニアの種を撒いたところに出てきた芽が
6/7撮影

少し大きくなりました。

もうペチュニアと呼んでもいいかな?・・・

本葉が出てきたら判別できそうなんだけど。



ハンギング鉢に移した松葉ボタンの芽も
6/10撮影

段々葉っぱが増えて茎もしっかりしてきています。

茎の色が微妙に違うので、濃いピンクとオレンジと予想・・・



にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***