2014/05/16

ビオラとパンジーの(2鉢目の1回目)切り戻し後2週間

緑の葉っぱが綺麗に見えてきました。

花も2つ咲いて、蕾も2つ。

白のパンジーの葉っぱも元気そうなので

また咲いてくれると嬉しいな。


一部割れちゃって、鉢として再利用した木のカゴ、

ビオラを切り戻した事で日がよく当たるようになったからか、

切り戻した後の水遣りが多すぎたのか、

緑の藻みたいな色が目立って汚くなってる。



中には洗濯ネットじゃなくて、

やっぱりビニールを敷くべきだったかな。



ビオラで使い捨てのつもりで使ったんだけど、

使ってみたら可愛かったので

捨てたくなくなってきてます;



ビオラが終わったら洗ってみるか。

それでも汚かったら又考えよう。



 にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***