2014/05/21

パンジーの切り戻し(3鉢目の1回目)

20日ぐらい前に切り戻したビオラ&パンジーの2号の

 ビオラが何とか同時に10個咲いたので

 (1つは開きかけだったけど合格として)

(写真は5日前のものです)

 パンジー3号を切り戻す事に。





 切り過ぎかも・・・?

 っていうぐらい切っちゃった。


サポナリアの芽が出た時に陽が良く当たるように。

影を落としそうな金魚草も、半分ぐらい切っちゃった。



 ピンクの辺りに撒いてみました。


 サポナリアの花期は4~6月だというのに、

復活の遅いパンジーを5月の後半に切り戻してまで

撒くのも何なんだけど、


期待してみよう・・・






寄せ植えにしていたヘデラが顔を出した。

パンジーが生い茂っていたので

全然陽が当たっていなかったよね。

存在も忘れてました;



にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***