2014/05/24

夏ガーデンの白っていいと思う。

ペチュニアは初ピンチから6週間経って、


先週とほぼ同じ大きさです。

ペチュニアの花がら摘みって、手がベトベトになる。

でも今年は育てるけど。


白の鉢には白妙菊も足しました。

(根が落ち着くまで昼間はバテ気味;)

夏に白い花って爽やかでいいと思うけど、

緑があっての白だとも思う。

株が隠れるほど花がこんもり&びっしり、よりも、

寄せ植えにしたほうが白が綺麗に見えると思って。



白の金魚草も、葉っぱの緑やロベリアの青があるから光って見える。


元気な緑の葉っぱは名脇役だと思う。







たまに通る道の縁に、白いツユクサの群生を見つけた。

そこは、果樹の下で半日陰になっていて、

以前は黄色のオキザリスが広がっていたり、

薄いピンクのオキザリスの時もあったんだけど、

白のツユクサ、いつのまにこんなに・・・?


青のツユクサも綺麗だと思うけど、

白のもいいねぇ。

庭があったらシェードガーデンに取り入れてみたいな、この白花。


そうそう、今日ホームセンターで見かけた

アンゲロニアって花も可愛かったなぁ。


ゴマノハグサ科って書いてあった。

アサリナと花の形が似てたな。




にほんブログ村 花・園芸ブログへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***