2014/05/26

ナチュラルな寄せ植えにしたかったハンギング、の現在の様子

雑草なのに可愛くて仕方なかったスズメノエンドウを使って

「ナチュラルな寄せ植えにしたかったハンギング」

4/14に書いた時はスズメノエンドウが半分を占め、


4/28にボウボウ状態だったスズメノエンドウを刈り取り、


1か月近く経った今。


(写真撮る前に、アリッサムの徒長した部分を摘みましたが)

エリゲロンの奔放な伸び方が気に入ってます。



アリッサム以外は全部、こぼれ種か・挿し芽・株分けした苗ばかりなので

パンジーとビオラも今月になってやっと

花が増えてきた感じなので、切り戻し予定もなく、

金魚草もこれから花が咲く状態で、

パンジー&ビオラ1号鉢のラグラスは全部抜いたけど

この鉢のはまだ穂の青いのもあるので残してあります。






エリゲロンの葉を持ち上げて株元を見てみると、ここにも小さな芽が。

これはアリッサムっぽいな。



こっちは別の鉢にもあったけど、やっぱり松葉ボタンぽい。


自然と夏に向かって準備をしてくれている。

ありがたや~^^




にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***