2014/05/12

サポナリアの種(園芸あるある)

ハンギングを吊るすチェーンって、取ってなかったっけ?・・・

と園芸用品の引き出しをまさぐってたら、


こんなものを発見。
サポナリア ピンク

とマジックで書いてある。(自分の字)

いつのだろう?・・・入れてるビニールが古い。


画像検索してみたら好みの花だったし、

サポナリア - Google 画像検索

以前一度育てた記憶はあるけど。(またかぃ。)

しかもこんなに沢山・・・




撒きどきも調べたら、秋か春。

春撒きなら3月から4月みたいで、花期が4~6月。

完全に乗り遅れたけど、

沢山あるので撒いてみようと思います(笑)

遅蒔きなので小さ目で花を咲かせてくれたらラッキー。

半分撒いて、秋に半分撒いてみよう。

古すぎて芽が出ないかも^^;



にほんブログ村 花・園芸ブログへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***