2014/05/19

白ペチュニアの鉢にちょっと足してみた。

先日金魚草をプランターから2株お嫁に出した後、

 そこに残っていたワイヤープランツ(去年の秋に株分けしたもの)を

 白ペチュニアの横に足してみました。


 自家製株ならではの無造作な伸び方(笑)が 

かえってペチュニアを引き立ててくれたような気がします。 

土が見えている間に、も一つ何か寄せ植えにしてみようかな? 

エリゲロンの種も撒いてある。

 (綿毛状の種に気が付いたら、あちこちの隙間に撒いてます)

 ヒョロッとでもペチュニアの隙間から出てくれるのを期待して・・・






パンジー3号、この間水切れさせた後、 

 復活して少し斜め気味に元気だったんだけど、 

 昨日、手で起こして形を整えてみたら いい感じに戻ってくれた(笑)

 30cmぐらいあるんですけどね^^; 

 切り戻したビオラ2号が同時に10個咲くようになったら 
3号も切り戻そうかな、と思っています。 

 パンジーは成長が遅いので、 このまま終わらせるのもアリだけど、

 サポナリアとの組み合わせを見てみたくて・・・



にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***