2014/05/19

ペットボトルでオクラを育ててみよう


ペットボトルでなくてもオクラの栽培自体が初めてで、

 これ、実は2回目の苗です。



 1回目のを買ってから小さい(2号)ポットのまま

 硬いペットボトルが空くのを待っていたら

水遣りが遅れたり、遣りすぎたりで しんなりしまったので

やばい! もう柔らかいのでもいいや; と

急いでコカ・コーラのペットボトルを用意したものの

間に合わず、

2回目買いました。



 オクラは花も綺麗だし、 採りたては柔らかくて美味しいもんね。

 無事育ってくれるといいな・・・


最近、ベランダで野菜栽培をされているブログを

読み漁ってました。

みなさん、栽培のコツをものすごく勉強されていて

食費も節約できそうな量を収穫されてる。

プランターで列が作れるような広いベランダ、

いいなぁ・・・



うちのベランダは幅が狭いので

プランターは1列でないと普通に歩けないし、

ガーデニングが好きでも

洗濯物を干すのが最優先なので

ペットボトルで数本分のプチ菜園がやっと、

・・・かな。



にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***