2014/05/23

古~い朝顔の種を撒いてみた。

昨日水に浸して様子を見ていた

2007年産 つるなし朝顔の種、

古くても、ちゃんとふやけるもんなんだねぇ。



袋に何も書いてなかったほうも、ふやけまくり。

こっちは2007年より新しかったかも。

(といっても4~5年前かと^^;)


早く土に埋めないと、ふやけて腐りかねないので

ありったけのポットに撒けるだけ撒いてみた。


奥がつるなし朝顔、手前がつる有り(たぶん)

狭いベランダなので、蹴散らし防止の枠を即席で作りました。

菓子箱の底をカッターでくり抜いただけです(笑)

芽が出てくれるかなぁ?



ふやけただけで終わる可能性もあるけど;

朝顔栽培日記が続けられますように・・・






にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***