2014/05/20

寄せ植えのラグラス、お疲れ様でした。

ビオラ&パンジー1号と一緒に植えていたラグラス、

穂が緑のうちは可愛かったけど、


こうなるともう雑草にしか見えない。


葉っぱも黄色くなってきていて、

暑苦しいので抜きました。

(種は取らなくても毎年ベランダのどこかから生えてくる)




これで伸び伸びできるでしょう。


パンジーの株元にも陽が当たりやすくなったね。







と思ってからしばらく経ったら、






伸び伸びし過ぎだよ。


徒長したままラグラスに支えられていたようで、

手で起こしても倒れる;

自分で立ち上がってくれ~~。





2回目の切り戻し時期を早めてしまったかしら?・・・









嫁入りした金魚草のプランターに残っていた金魚草の株、

(写真は2週間ほど前のものです)

花はほぼ咲いたし、蕾も少ないし、捨てようか迷ったんだけど、

5号ぐらいの鉢に植え替えてみました。

茎はだいぶ伸びていて硬くなっていたので大胆に切り戻し。
株元のほうに小さい葉っぱが顔を出している。

また伸びてくるかな?

それよりも先にこぼれ種から芽が出てくるかも?



にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***