2014/05/25

コリウスの苗、買っちゃった。


コリウスの苗が50円で出ていたので3つ衝動買しちゃった。

去年の秋、四季咲きビデンスとアメジストセージを買った、

アウトレットっぽい苗を売っている個人商店です。

用事のついでに足を延ばして行ってみて良かった。

ジニアが35円っていうのもあったけど、

花はペチュニアと朝顔に期待しているので、強そうな葉物だけ。




こんな値段で買えるなら、

夏用寄せ植えのヒポエステス買わずに

コリウスが出るのを待ってたほうが良かった気もするけど、

ヒポさんも徐々に葉っぱが増えてきて頑張ってくれているので、

コリさんは違う寄せ植えにしたいと思います。

花苗が出来るまでに挿し芽で増やしておこう。








先日切り戻しした金魚草を植え替えた鉢に、

小さな芽がポコポコと出てきました。
まだ小さすぎてよく分からないけど、

松葉ボタンかな?

金魚草かな?エリゲロンかな?





にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ***ランキングに参加しました。よろしくお願いします***